現在の位置
  • ホーム
  • >9月5日実施 大阪880人訓練にあわせた利用訓練

9月5日実施 大阪880人訓練にあわせた利用訓練

平素より、かんさい生活情報ネットワーク協議会の活動に、ご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。

きたる平成26年9月5日(金) に、大阪880万人訓練にあわせて、かんさい生活情報ネットワークでも訓練を実施いたします。
日時:平成26年9月5日(金) 13時から15時
ねらい:紀伊半島沖を震源とする最大規模の南海トラフ地震を想定し、会員団体からの共有と活用について、共通のイメージを持つ。
内容:大阪府危機管理室作成の想定(事前にお示しいたします)に基づき、会員団体定する被害状況や対応などの情報を、随時、入力していただきます。 ※9月5日(金)の13時に、紀伊半島沖で、マグニチュード9クラスの南海トラフ地震が起きたという想定で訓練を行います。
○13時~14時 発災(13時)直後から3時間後(16時)までのイメージでの投稿を実施
○14時~15時 16時~19時のイメージ

時系列で、第1報から順に情報を更新していって下さい。みなさんでイメージを共有するのがねらいですので、細かい矛盾や整合性にとらわれず、情報を入れていただけたらと思います(大阪府危機管理室は、2時間の訓練時間中、災対本部の立ち上げや被害まとめなど、5回程度の情報の入力を予定しています)。
情報の中身は、本番を想定したものでも、「○○地区」や「××世帯」などのダミーでも結構です。入れていただいた情報は、訓練終了後に消去いたします。
お忙しいところ恐れ入りますが、みなさまのご理解とご協力を、どうぞよろしくお願いいたします。
なお、当日、通知設定によっては大量のメールが届く事が考えられますので、会員の皆様に於かれましては、必要に応じてログインの後、通知設定を適宜ご変更ください。 どうぞよろしくお願いいたします。

ページトップに戻る