現在の位置

10月2日開催:意見交換会

平素より、かんさい生活情報ネットワークの運営に、ご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。
さて、先日、ライフライン事業者とメディアの意見交換会(第2回)を開催しましたが、報道機関以外のみなさまにも参加していただいて活発な意見交換が行われ、大変、有意義な場になりました。
これをさらに深め、発展させる形で、10月2日(木)に、災害時の情報共有を念頭に、大阪ガス様と、個別の意見交換会を開催していただけることになりました。
当日は、大阪ガス様から、
①事業の概要(事業内容・事業エリア・ガス供給設備など)
②地震発生時の防災対策(阪神大震災以降の対応)
③地震発生時の広報方針
の3点について、パワーポイントを使って20~30分程度、ご説明いただき、その後、参加者のみなさまと意見交換をしたいと考えております。
都市ガスが供給される仕組みや、災害時にどのような被害や対策が想定されているかについて知っておくことは、災害時の情報共有を円滑に行う上で、とても重要です。
報道機関だけでなく、自治体や事業者のみなさまにも、ぜひ、ふるって参加していただけたらと思います。
お忙しいところ恐れ入りますが、みなさまの積極的な参加を、どうぞよろしくお願いいたします。
○日時  平成26年10月2日(木) 14時から2時間程度
○場所  大阪歴史博物館 4階第1研修室
    (大阪市中央区大手前4丁目1-32)

お申込み 参加される方はメールで、事務局までご連絡ください。
事務局 : 株式会社スマートバリュー 公共クラウドDivision 西日本営業 第2Team
お申し込みはこちら
-->

ページトップに戻る